
0



    • 2016.05.04 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ピカリンの皆さん、ありがとう!

    0


      2月17日また、嬉しいプレゼントが届きました。

      お子さんから、「ふくしまの子にもあげたい」と言う声が出たなんて・・・

      それだけでも嬉しいです

      こんなに素敵なお手紙と共にお菓子とジュースをいっぱい

      三重県津市  ピカリンの皆さま、ありがとうございました

       


      東京都自閉症協会様よりご寄付いただきました。

      0

         

        東京都自閉症協会の皆さまには、ゆうゆうクラブ立ち上げの時から、

        いろいろなご支援をいただいております。

        本当にありがとうございます。

        心から、感謝申し上げます。



        スクーターボード作っていただきました!さっそく楽しんでます^^v

        0

          DSC_1797.JPG

          先月派遣で来ていただいた、臨床心理士・桶谷様より、スクーターボードを送っていただきました。

          スクールカウンセラーで行っている、大阪府立成城高校ものづくりコースの池森先生が

          全面協力で作って下さったとのこと、ありがとうございます。

          さっそく、使わせていただいております。

          DSC_1794.JPG

          DSC_1793.JPG
          満足満足

           

          DSC_1768.JPG
          D君は2つ一緒に引っ張ってってリクエスト

          DSC_1767.JPG

          DSC_1782.JPG
          2連結もためしてみよう
          スピード出過ぎて先生こわそう



          うれしい、お年玉いただきました(*^^)v

          0

            DSC_1573.JPG

            FBで知り合った「みんなのとしょかん」の川端さんが、
            ゆうゆうクラブにお年玉をもってきてくださいました
            こんなにたくさんのおもちゃや文具

            寒い中を本当にありがとうございました。
            子どもたちの反応が楽しみです


            みんなのとしょかんプロジェクトさんのfacebookページ   


             


            超HappyDay!

            0
              《12月27日》

               今日は、2日遅れのクリスマスの様な日でした
              次々に、「ゆうゆうくらぶ」にプレゼントが届いたのです

              1、福島県福祉事業協会様より、子供たち一人一人におもちゃとお菓子の詰め合わせ
              (原町学園施設長、草野様に届けていただきました。ありがとうございました。)


              2、NPO法人『伊豆どろんこの会』様より、飲料水を16箱も
              (白井さん、めんぼーさん、遠い所ありがとうございました。)

              子供たちの事を思うと、やはり水道水は飲ませられない状況の中、本当に有難いです。
              利用者の御家庭にも持っていってもらいました。
              いつも、ありがとうございます

              3、NPO法人セカンドハーベスト・ジャパン様より、ヨーグルトと、チョコレートをたくさんいただきました。今後も定期的に、オヤツ用の食品を持ってきていただけるとの事!
              ありがとうございます。
              (以前ゆうゆうクラブでボランテイアをしてくれていた、植村さんからの御紹介です。
              ありがとう
              理事の秋元さんたちが新地町から、南相馬市までの子供たちの通う施設に月2回づつ配って下さるそうです。感謝!

              4、島根県の宇谷農園様より、送料も無料で、有機野菜をお安く提供していただきました。
              こちらは、FBのお友達『みんなの図書館』さんの川端さんに紹介していただいた、梶谷美由紀さんを通して、地物の野菜を食べることが出来ず、安全な野菜を求めている福島県の家庭にと、届けていただいたもので、これからも続けて、ご提供していただけるとの事!
              本当にありがとうございました。
              分けていただいた皆さん、とても喜んでいました。

              こんなに素敵な贈り物が、今日に集中した事って何かあるのでしょうか
               (*^^)v 超ハッピーディ!

              本当に、嬉しい一日でした!
              さまざまな方々の御支援と、繋がりに、またまた感謝の日となりました!
               ありがとうございました


              嬉しいクリスマスプレゼント

              0

                 12月21日・宅配便が続いて届きました
                嬉しいクリスマスプレゼント

                DSC_1501.JPG

                以前にゆうゆうクラブに派遣で支援に来ていただいた
                     熊本保健科学大学の佐々木千穂先生
                   美味しい熊本産みかんありがとうございました
                はるばる、熊本から支援に来ていただいただけでも、ありがたかったのに、子どもたちの健康を考えて、甘いものよりヘルシーで美味しいみかんをと、送って下さって、とっても嬉しいです



                DSC_1502.JPGDSC_1500.JPG
                        さくらんぼ教室の伊庭葉子先生
                    素敵なおもちゃや、ドリルありがとうございました
                伊庭先生からは、以前から、子供の発達にあった素晴らしいドリルをたくさん頂いております。
                ゆうゆうクラブをいつも気にかけていただいて本当に嬉しいです。
                            ありがとうございます

                DSC_1499.JPG

                DSC_1492.JPG

                さっそく遊ばせてもらいました

                DSC_1493.JPGDSC_1495.JPG
                             うまく着せ替えができて、大満足のmちゃん

                DSC_1516.JPG
                今までも、さくらんぼ教室で使っているドリルを
                たくさんご支援いただいており、子どもたちも
                それぞれに合ったドリルをやらせていただいています
                さくらんぼ教室 公式Twitter(@sakuranbo_class)

                さくらんぼ教室 ホーム

                www.sakuranbo-class.com/ 






                 



                 



                ボールプール届きました!

                0

                  こんなに大きなボールプールご寄付いただきました
                  鶴見大学・赤十字奉仕団さま
                  本当にありがとうございました

                  鶴見大学の細川先生には、以前ゆうゆうクラブに支援に来ていただきました。
                  その時から、子どもたちの療育に役立つものをと言って下さって
                  今回このボールプールをいただきました。ありがとうございますDSC_1427.JPG
                   みんな、思い思いの遊び方
                  D君はなんと大好きなipadまで持ち込みしかも寝袋に入っている

                  DSC_1429.JPG
                  Y君ボールに埋もれて気持ちよさそう

                  DSC_1428.JPG
                  うれしくて、お歌もうたっちゃうよ



                  楽しく学ぼう知育玩具

                  0

                    DSC_1326.JPG

                     近頃の知育玩具は、ホントに素晴らしい

                    玩具売場で見つけて、
                    「これはAちゃん喜びそうとか
                    これはYUちゃんに良いなとか、
                    これは楽しく文字の勉強が出来そうって思って
                    ついつい手が伸びてしまいました。

                    頂いた寄付金から買わせていただきました。
                    ありがとうございます。



                    またまた素敵な風船アート!

                    0

                       

                      DSC_1317.JPG

                       11月15日FBのお友達の伊豆のくに市の内田夏樹さんが、
                      南相馬市の用事の後で、ゆうゆうクラブに寄ってくれて、
                      素敵な風船アートをいっぱいプレゼントしてくれました
                      DSC_1313.JPG

                             顔はちょっと怖いけどいい人だよ



                      魚の帽子とタコさんお話してるみたい
                      D君はIPADでお勉強DSC_1314.JPG

                      DSC_1316.JPGDSC_1318.JPG
                      このタコの顔を描いたのはD君です
                      描いた後「うれしい!」と一言嬉しい顔を描いたのかな
                      このトンネルは派遣で来てくれている
                      OTの先生方に作っていただきました
                      魚の帽子で、まるで水族館のトンネルみたいだね
                      DSC_1321.JPGDSC_1322.JPG

                      お花のブレスレットを作ってもらってmちゃんの最高のおすまし顔
                      Sちゃんはパンプキンお母さんと一緒にありがとう

                      DSC_1319.JPG
                      チョット前までベソかいてたのに、リースを見たらニッコリのY君

                      DSC_1320.JPG
                      剣作りを手伝うD君
                      怖くて、耳をふさぎながら、がんばる
                      DSC_1312.JPG
                      支援に来てくれているOT(作業療法士)の先生も
                      教えてもらってます



                      素敵なカレンダーいただきました。

                      0

                        DSC_1299.JPG

                         FBを通して、Monoeriさんの素敵なカレンダーいただきました
                        チャリテイーカレンダーとして、協力して下さった皆様から、
                        被災地の人たちにと、プレゼントされたモノです
                        FBのお友達の佐藤千洋さんから
                        、Monoeriさんこと物部江里子さんに紹介いただいて、
                        利用者の皆さんにプレゼントして頂く事が出来ました
                        素晴らしい方々との素敵な繋がりにいっぱいのありがとう

                        DSC_1310.JPG

                        DSC_1311.JPG

                        DSC_1309.JPG



                        PR
                        calendar
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                        JUGEMのブログカスタマイズ講座