
0



    • 2016.05.04 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    4月から、再スタート

    0
      http://minamisoma-fc.jugem.jp/?cid=21

      大変ご無沙汰しており、申し訳ありません<m(__)m>

      ゆうゆうクラブは、新しく立ち上げたNPO法人『みんなのしあわせプロジェクト』の
      児童発達支援・放課後等デイサービスの事業所として、4月から再スタートする運びとなりました。

      やることは、今までと同じように、子供たちと向き合い、適切な支援をし
      いっぱい遊んで、楽しく学ぼう!
      子供たちのより良い成長のために『安心して楽しくすごせる場所』のスタンスは変えることなく
      やっていきます!

      一緒に多機能型事業所として、「工房もくもく」就労継続支援B型事業所も始まります。
      詳しくは、理事長の佐藤定広さんが書いているブログ、「南相馬ファクトリー日記」をご覧ください。
      http://minamisoma-fc.jugem.jp/

      ゆうゆうクラブのブログも頑張って書いていきますね!すみません(;^ω^)


      やっと職員体制も整いました!(。・ ω<)ゞ♡

      0
        ご心配をおかけしていましたが、お陰さまで新しい職員が決まりました。(正職1名、パート1名)
        経験は無いのですが、子供たちのために一生懸命働いてくれそうです。
        これから、研修や勉強を重ねて、経験と知識を積んで行ってもらいたいと思います。
        そして、何より子供たちに優しく楽しく関わっていってもらいたいと思います。
        よろしくお願いします。(。・ ω<)ゞ♡

        ちょっと懐かしい写真↓



        5年目に突入!

        0
          苺ボランティアで『ゆうゆうクラブ』を始めて、早くも5年目に入りました。クラッカークラッカー
          始めたのは、あの大震災から、ちょうど1か月めの4月11日でした!
          あらためて、始めたばかりの頃のブログを見ると、懐かしい気持ちがいっぱいです。ニコッ
          ゆうゆうクラブを始めたお蔭で、いろいろな素敵な方々との出会いがありました。お願い
          毎日、子供たちにエネルギーをもらって、なんとか今日まで来れています。

          ボランティアで始めた時は、こういう展開になろうとは夢にも思いませんでした。
          というか、先のことは何も考えずに、今やらなければ!という事しか考えていなかったんですよね!
          何とも、無謀ですよね・・今思うと!汗
          でも、先のことを考えていたら、できなかったんでしょうね!
          何かを興す時って勢いが違いますよね!

          晴れそんなことを考えながら、これからも頑張らねばと思いを強くする私でした。\(^o^)/晴れ


          でも、本音を言えば・・今職員不足で、いっぱいいっぱい((+_+))
          支援が行き届かない事の無いように
          利用者の方々に利用日を調整させてもらって、何とか凌いでいます。

          ゆうゆうクラブで働きたい方、大募集中です!(^^)/

          しばらく更新せず、すみませんでした<m(__)m>


          今年もよろしくお願いします(。・ ω<)ゞ♡

          0
            ☆::*Happy-New-Year*::☆
            晴れあけましてオメデトウ(^▽^)ゴザイマース晴れ

            今年もみんなの笑顔がいっぱい見られるように頑張ります
            よろしくお願いします(。・ ω<)ゞ♡


             
            お母さん、お父さんが作ってくれたお弁当最高手
             








            ニコッ可愛い笑顔に癒されますニコッ






            ゆうゆうシアターで、今年もいろい観ようねァンパンマン




            仲良しハート



            今年も、いろんな作品作ってね!ピース
             


            今年もいろいろありました。こまめに更新できずにごめんなさい(^^;

            0
              https://www.facebook.com/hokagosien.yuyuclub
              ↑こちらが、フェイスブックのゆうゆうクラブのページです。

              ↓ゆうゆうクラブの紹介パンフレット作ってみました。


              ハロウィンパーテイ準備中


              ハロウィンパーテイ。
              お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!(๑≧౪≦)てへぺろ



              お手伝いもいっぱいしてくれました!みんなエラいぞ!




              こちらは、クリスマスパーテイ(((o(*゚▽゚*)o)))


              ここから、今年最終日のクレープパーテイ(*゚▽゚*)
              いろんなパーテイ楽しかったね!(特別な日のおやつの時間のお楽しみ)


              もっともっと、いろいろなことがあったのに、すぐにアップできずにごめんなさい(^^;

              来年も、ゆうゆうクラブで楽しく過ごしてくれると嬉しいな(((o(*゚▽゚*)o)))

              年末年始も元気で過ごしてね!また、来年元気に会おうね!





               


              お詫びと、FBのご紹介

              0
                写真の投稿がうまくできなくなってしまって
                ブログの更新ができないでいます。ごめんなさいm(_ _)m
                フェイスブックには、ほぼ毎日『今日のゆうゆうクラブ』をアップしています。
                こちらから、フェイスブックの「ゆうゆうクラブ」のページにアクセスしてご覧下さい。
                https://www.facebook.com/hokagosien.yuyuclub?pnref=story

                よろしくお願いします(。・ ω<)ゞ♡



                2014夏休みのゆうゆうクラブ

                0
                  写真のアップがうまくできなくなってしまって
                  ブログの更新ができずにいて済みませんm(_ _)m
                  夏休みの間、朝から子供たちは元気に過ごしてます。
                  毎日10:00から、ラジオ体操頑張ってます。体操体操
                  晴れ暑い日には、やっぱりプール遊びが一番!晴れ
                  熱中症予防のため、スポーツドリンクでマメに水分補給して、暑い夏も元気に乗り切ってます!
                  ゆう★ホットケーキパーテイや、流しそうめんもやってみました!時々ウインクペコちゃん
                  STの神田先生からいただいた、メダカも元気に育ってますメダカ
                  ↓こちらから、フェイスブックに投稿しているの2014夏休みのゆうゆうクラブのアルバムをご覧下さい手
                  https://www.facebook.com/yumicand/media_set?set=a.685786321508768.1073741828.100002322193076&type=3

                   


                  庭に遊び場作りました!HPもリニューアル

                  0
                    もう、7月になってしまいました。
                    なかなか更新できずに、すみませんm(_ _)m

                    6月に、庭を大改造して、遊び場つくりました!
                    ご近所の造園家のおじいさんに協力していただき、地面には川砂を敷き詰めました。
                    感触がとても良くて、適度に沈み込む感じが、足腰もいい感じに鍛えられそう!手

                    いろんな方々に助けられながら、ゆうゆうクラブは日々進化しています(^-^)


                    ホームページもちょっと、リニューアルしました
                    http://www3.hp-ez.com/hp/yuyuclub-soma/page1
                    よければ、こちらもご覧下さいね!♪

                    ↓こんな感じで、みんな楽しく遊んでくれてますニコッ
















                    シーソー誰かのってくれないかな〜〜kyu


                    ありがとう、Y先輩Docomo_hart優しいな〜〜ゆう★




                            
                    この、シーソーブランコ楽しいぞ〜手

                      ゆりかごブランコも、楽しいね♪
                    二人仲良く、はだしで乗ってます汗

                    この大型遊具も、出来るところは子供たちにも手伝ってもらって組み立てました!
                    晴れ一緒に作って、一緒に遊ぶ、楽しいねハート

                     


                    ご無沙汰してすみません!いっぱいの笑顔をどうぞ!

                    0
                      なかなか、更新できずにすみませんm(__)m
                      ニコッ相変わらず、可愛い笑顔がいっぱいの「ゆうゆうクラブ」ですニコッ

                      まずは、Tちゃんが一度だけ見せてくれた
                      moe幻の「恋するフォーチュンクッキー」のダンスシーン手

                      こんなに上手に踊れるのに、ずっと隠してて、これ以来まだ見せてくれません・・アセアセ
                      私だけが見た、幻のダンスシーンです。ビデオも撮っておけば良かった!kyu

                      FBで、呼びかけたら、すぐに応えていただいて、
                      寄付してもらった『ロデオボーイ』
                      みんな興味しんしん、いい笑顔にた
                      (諸井惠様・小森尚美様ありがとうございました)


                      体幹を鍛えるためにもいいんだよ
                      しっかり、乗ってね手

                      晴れ天気の良い日は、公園にも出かけました晴れ
                         




                      神社相馬・中村神社のお馬さん
                      ちょっと怖いけど、見ていたいundefined

                      部屋の中での、工作もいろんな材料でダイナミックにundefined



                      へへ〜すごいの作ったぞピース照れながらも、ドヤ顔ハート

                      ゆりかごブランコ楽しいねきゃvネコ
                      虹ポカポカお日様の下で仲良くブランコアンパンマン



                      筋肉 A君が必死でボルトを締めて組み立ててくれました ピース
                      http://shop.savisavi.com/shopdetail/003000000002/order/

                      まだまだ、いろんな笑顔がいっぱいあったのですが
                      うまく写真を投稿できずに、ごめんなさいm(_ _)m

                      なかなか、いい笑顔を撮ってあげられない子もいるんです汗・・残念kyu
                      でも、毎日いろんな表情をみせてくれて
                      ゆう★ 私たちに、感動や、癒しをくれる『ゆうゆうクラブ』の子供達 クローバー

                      heartみんな ちがって みんな いいheart


                      立ち上げから今日で3周年!

                      0

                        DSC_1020~2.jpg
                        桜相馬市馬凌公園の桜も満開の見頃を迎えた今日4月11日桜
                        3年前の2011年4月11日から『ゆうゆうクラブ』はスタートしましたキラキラ

                        やむに已まれぬ思いで、始めたボランテイアでの出発から
                        福島県の「被災した障がい児の相談・援助事業」として
                        活動させていただけるようになり、数多くの方々にご支援いただき
                        ゆうゆうクラブはここまで活動して来れました。
                        本当にありがとうございます。お願い

                        毎日、子供たちに、癒され、笑顔をもらい
                        時に悩み、励まされ、そして力を与えられています。

                        思い出せば、いろいろなことがありましたニコッ

                        DSC_0326.JPGDSC_0342.JPG
                        カルチャーセンターをお借りしていた時、他の団体さんと一緒に体操したり
                        DSC_0630.JPGDSC_0957.JPG
                        いろんな玩具・文具もいっぱい頂きました。

                        DSC_1498.JPG
                        DSC_1492.JPG
                        DSC_1887.JPG

                        津波の被害から、改築した我が家での新ゆうゆうクラブ
                        DSC_2069.JPGDSC_2070.JPGDSC_2071.JPGDSC_2156.JPGDSC_2065.JPG




                        ここでも、本当に様々な皆様にご支援を頂きましたありがとう
                        心から、感謝申し上げますm(__)m

                        きゃvネコ子供たちの元気と、笑顔に支えられて、これからも顔晴って行きますびっくり

                        ハートこれからも、どうぞよろしくお願いいたしますハート


                        PR
                        calendar
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                        JUGEMのブログカスタマイズ講座