<< それぞれの癒しの場所と得意技!(^^)v | main | 新しいお友だち♡ >>


0



    • 2016.05.04 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    立ち上げから1年・桜と、作品と、ご支援と♡ 感謝!

    0
      DSC_2165.JPG

      去年は、震災後の混乱の中なんとなく淋しげに見えた桜でした。
      今年は、少し心も晴れやかに見ることができたかな?



      DSC_2164.JPG
      ホワイトボードにHちゃんがサラサラと描いた絵
      なんとも、ほんわか可愛い表情ですよね

      DSC_2157.JPG
      D君のプラレールは、日々進化
      今日も又複雑な路線になってます


      DSC_2166.JPG
      道路の上には、ミニカーのラッシュ
      パトカーから身体を乗り出しているのは駅長さん

      こんな楽しい作品も、いっぱい作ってくれるD君です






      DSC_2156.JPG
      4時になったよ
      Mくんが楽しみに待っているのは『からくり時計』
      素敵な曲が流れます
      今、Mくんの顔はにっこにこです

      時計の下のホワイトボード(裏側は黒板)は
      毎月水の支援も頂いている「つながろう!八王子で!」
      佐藤さんからの橋渡しで、
      鶴田勝巳税理士事務所さまから、送っていただいたものです。
      ありがとうございました

      さっそく、自閉症啓発ポスターなどを貼らせていただきました
      もちろん、子供たちのお絵かきボードとしても大活躍してくれそうです




      DSC_2155.JPGDSC_2167.JPG
      こちらは、作業療法士会のOTの先生方の手作りの平均台
      トランポリンと共に、運動系の活動もできちゃいますよ

      ホームセンターで売っているポールとジョイントで
      強度もバッチリの平均台を作ってしまう作業療法士の先生、すごい

      多くの皆様のあたたかいご支援で、支えられている「ゆうゆうクラブ」
      本当に、ありがたく思っております



      去年の4月11日に、止むにやまれぬ思いで始めたボランテイアでの活動から1年
      福島県の「被災した障がい児の相談・援助事業」として
      活動することになった「ゆうゆうクラブ」
      関わって下さった多くの方々
      本当に素晴らしい出会いと、感動の日々でした

      これからも、多くの方々のお力をお借りしながら、
      障がいをもつ子どもたちの
      より良い成長と
      人として豊かな生活を送れるようにするために、
      がんばっていきたいと思います

      同じ思いを、持っていて下さる方々と共に 合掌







       



      0

        • 2016.05.04 Wednesday
        • -
        • 20:50
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        PR
        calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座