
0



    • 2016.05.04 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    連休の合間のゆうゆうクラブ♡

    0
      今日は、相馬養護学校が代休のため、ちょっと少ない人数。
      みんなで、おやつの時間にクレープを作って食べましたペコちゃん

      ホットケーキミックスをゆるめに溶いて




      ま〜るく、うす〜く焼いて(一足先に食べ始めてる・・kyu



      初めての体験に、真剣な表情のふたりきゃvネコ



      おいしそう〜〜ヨダレ出そ〜〜時々ウインクペコちゃん
      作るのも、楽しいぞ〜ゆう★




      おやつの後は、プロジェクターで「ゆうゆうシアター」の開幕
      今日は、『アイスエイジ3』の観賞会♪


      春ですね〜〜なんだかラブですね〜(。・ ω<)ゞ♡

      0
        一人だとパーーっと走る 駆け出して行ってしまうこともあるHちゃんあ
        なので・・
        「G君と手をつないであげてね」ハートとお願いしたら
        しっかり手をつないでエスコート手
        そして、こんなmoe素敵な光景にヤッタv手
        いいですね〜〜!! なんかラブですね〜〜ハート
        ♪heart花 春ですね〜 花heartハート


        馬お馬さんハートヤキモチ妬かないでねゆう★


        お陰さまで開所式!o(^▽^)o

        0
          お陰さまで、本日NPO法人「みんなのしあわせプロジェクト」
          heartゆうゆうクラブハート木工房もくもく木 の開所式を行うことができましたクラッカークラッカークラッカークラッカー



          ゆうゆうクラブをずっとご支援頂いている日本発達障害ネットワーク様から祝電をいただきました。
          本当にありがとうございますありがとう
          工房もくもくには、きょうされん福島支部様よりいただいております。




          それから、何度も派遣に来ていただいた高橋紀子先生からも可愛い祝電をいただきましたニコッ
          ありがとうございますハート
          高橋先生は、今年度から福島大学の子どものメンタルヘルス事業推進準備室に着任され、ますます福島とのご縁を深くしていただいています。
          ゆうゆうクラブの保護者のみなさんからも、
          花お祝いのお花花をいただいたり、
          様々な、関係者の皆様より、お祝いをいただきました。ありがとう
          本当にありがとうございますお願い
          NPO法人みんなのしあわせプロジェクトは、やっと一歩を踏み出したばかり
          今後も皆様のご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。m(_ _)m





          これからも、子供たちのより良い成長と発達のために、安全で楽しく過ごせる場所に
          なれるように、日々努力いたします。
          ハート
          そして、晴れみんなのしあわせクローバーを目指して、がんばります!!

           


          新しいお友達&先輩方(*゚▽゚*)

          0
            ゆうゆうクラブも新しくスタートし、新しいお友達も増えました手
            一年生のA君と、6年生のあーちゃん。
            初めてのゆうゆうクラブでも、元気にのびのび遊んでいました。♪
            楽しそうに、ニコニコしてくれていると、こちらも嬉しくなっちゃいますニコッ
            みんな〜これからよろしくね〜〜ハート


            男の子達もしたをまく、あ〜ちゃんのワイルドさあは

            大きなブランコもらってよかったね〜〜ピース

            高校生になった、先輩二人の制服姿もゲットハート
            かっこいいぞ〜〜!手


            ゆうゆうクラブ立ち上げ記念日!!

            0
              相馬市の桜も満開を迎えました
              ちょうど5年前の2011年の今日4月11日に、ゆうゆうクラブは、
              障がい児放課後支援ボランティア「ゆうゆうクラブ」として誕生しました!

              DSC_0622.JPGDSC_0343.JPGDSC_0342.JPG
              こんな感じでしたね〜懐かしい〜〜

              今年度は、ついにNPO法人みんなのしあわせプロジェクト
              児童発達支援,放課後等デイサービス「ゆうゆうクラブ」として新しいスタートを切りました!
              今まで、本当に多くの方々のご支援、応援を受けて、活動をさせて頂いて来ました。
              心から感謝申し上げます。

              DSC_0957.JPGDSC_1317.JPGDSC_1653.JPGDSC_2068.JPGDSC_1019.JPG
              多くの職能団体専門家の先生方に支援においでいただきました。
              ボランテイアで来てくださった方々もたくさん、ありがとうございましたha-to
              多くの物をご寄付いただきましたハート本当に感謝しております感謝感謝

              これからも、子ども達のより良い成長発達の為に努力して行きます。筋肉
              今後も、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


              そして、昨日も、ご近所さんから勤め先の病院で使わなくなったからとブランコをご寄付いただきました!!
              始まりから、現在まで、本当にたくさんの方々から、助けられてきました。
              ハートありがとうございますm(_ _)mハート

              これからも、子供たちの楽しそうな笑顔ニコッがいっぱい見られるように
              安心して、楽しくすごせる『ゆうゆうクラブ』で有り続けられるように頑張っていきます手



              DSC_5260.jpg

              heartこれからも、どうぞよろしくお願いいたしますheart


              みんなのしあわせプロジェクト(*゚▽゚*)

              0
                お陰さまで、4月1日より、NPO法人みんなのしあわせプロジェクト
                にじ児童発達支援・放課後デイサービス「ゆうゆうクラブ」として再スタートいたしました手

                でも、事業主体はかわっても
                理念である《子供たちのより良い成長と発達のために、安心して楽しく過ごせる場所》としての
                ゆうゆうクラブはかわりません手
                これからも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m





                川崎ゼミの皆様ありがとうございました♡

                0

                  2月9日と23日に東北大学の川崎聡大准教授とゼミ生の学生さんたちが遊びに来てくれました。
                  若いお姉さん、お兄さんに、子供たちもウキウキワクワクヤッタv
                  特にA君は張り切って、宿題をやってみせたり、いろいろ教えてあげたり
                  積極的に遊びに誘っていましたよ!(やっぱり、若い子が良いのね・・笑)
                  普段はインドア派のD君も、釣られて外に出て行ってましたmoe
                  支援学級の子たちは、一緒に「鬼ごっこ」や「だるまさんがころんだ!」
                  トランプで遊んでもらって、大喜びびっくり 口では「別に・・」なんて言いながらも
                  口元は(・∀・)ニヤニヤDocomo_kao17すごく楽しんでいたんです!!うさこ
                  寒い中、外遊びも長い時間付き合っていただいて本当にありがとうございましたスマイル
                  また、いつでも遊びに来てくださいね手



                  川崎先生、誰よりも本気で『だるまさんがころんだ!』エリザベス さすがです!


                  バスケに誘って、お手並み拝見Docomo108

                  バランスボールはKO君の得意技ピース 誰もまねできませ〜ん泣

                  トランプも真剣勝負!

                  寒い中、付き合っていただいてありがとうございましたハート

                   


                  一日遅れのおひなさま(*^^)v

                  0


                    ♪一日遅れですが、D君がやっと作ってくれましたハート手
                    すてきなおひなさま『おひなさま』おひなさまでしょう?ニコッ



                    設計図はこちら

                    この設計図を見て、さっさと作れちゃうのは、凄い才能ですよねぇ手


                    久しぶりのLAQ作品

                    0

                      LAQのサイトに載っていた、3月の新着作品のメガネ
                      DSC_5260.jpg
                      メガネ好きのG君は、こちらはすんなりと受け入れ、さっそく作ってくれましたが
                      一緒にお願いした『おひなさま』は作ってくれませんでした(T_T)

                      気に入ったものでないと、気分が乗らないのね・・・(;^ω^

                      気分が乗れば、こんなすごいのも作るんだけどな〜〜(*^^)v


                      みんなのしあわせプロジェクト♡

                      0
                        https://www.facebook.com/minnanosiawaseproject/
                        https://www.facebook.com/minnanosiawaseproject/

                        NPO法人みんなのしあわせプロジェクトのFacebookページです。
                        こちらもご覧くださいね!

                         


                        PR
                        calendar
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        262728293031 
                        << March 2017 >>
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                        JUGEMのブログカスタマイズ講座